2014 パワーエンデューロin SUGO

2014.08.28 Thursday

0
    今年も逝って来ました。
    8時間耐久パワーエンデューロ!

    真夏の祭典、楽しかったです。
    チームの写真をいくつか掲載します。
    モトパワーレーシングさんのFBから勝手に拝借しましたが、まあ大丈夫でしょう!

    #166第1ライダー 横さん

    #166きこり氏

    #165ゴトーさん

    同じくシャチョー
    #168外川さん
    #169上野さん
    #168デビル姫野
    #170 ルーキーこもちゃん

    #167ゲロ運輸さーびす

    こんなメンバーでした。

    他にも、ふなっしーとかも出てました。

    そして、アイアンマンの2位になっていたIAナメック選手は11月にISDEアルゼンチンに出場しますので、応援よろしくおねがいします。
    それにしても、ナメック早かった〜
     

    LOVE+MOTARD行ってきました!

    2014.08.02 Saturday

    0
      LOVE+MOTARDに行ってきました。
      空はピーカンの晴れ!バイク日和です。
      なんて今は8月、場所は埼玉の桶川、のどかなんだけどものすごーく暑い!

      このモタードスクールは今回からモタード以外のバイクもPLAYクラスとして新設されました。
      そこに今回私たち4人が参加したのです。
      まずは説明からです。講師の方々はモタードのレースを本格的にやっている方々。
      私のクラスはKTMの渋井選手KTMの渋井選手教え方も親切でとても丁寧に教えてくれました。

      午前中に基本の8の字走行。これもアドバイスをもらえてとてもためになります。
      手元が写ってませんが、カレーライスおかわり自由
      午後は講師のデモ走行からです。
      当然ですが、すごく速い。バイクの切り返しの速いこと。

      そして今度は希望クラスでの練習
      ・ウイリー/ストッピーのクラス
      ・オフロードを走るクラス
      ・ジムカーナというか8の字などのターンのクラス
      以上3つに分かれました。

      私たち4人はウイリーのクラスと8の字のクラスに分かれました。
      私といIさんは8の字のクラスです。渋井選手が丁寧に教えてくれています。
      私は390DUKEでの参加です。ABSをキャンセルして練習です。
      後のタイヤを滑らせることが出来るようになると、次の技!
      フロントブレーキをかけたままコーナーに入っていく練習です。
      渋井選手曰く「サーキットで練習している人と峠で走っている人の違いはこれ。」
      理論的なことは置いといて、確かに一般道でコレやるの嫌です。転びたくないですから。

      ウイリーに挑戦したNさんとWさんも成果があったようです。

      最後にサーキットの先導つき走行と模擬レース。
      かなり楽しく、また為になるスクールでした。
      是非、また次回も参加したいです。
      いえ、かならず参加します。
      皆さんも是非!

      講師の方々は皆さんボランティアです。
      モタードの楽しさを伝えて、仲間を増やそうとしている気持ちがビンビン伝わってきました。
      自分もモタードバイク欲しい・・・EXC-Fをモタード化して・・・

      じゃんけん大会の戦利品です。

      そして最後におまけ
      なんかいいなー。

      LOVE+MOTARD promotions(主催者さん)がアップしたページ
      http://www.lovemotard.com/info/cn25/pg109.html




       

      今年もパワーエンデューロに出場します。

      2014.07.31 Thursday

      0

        8/24スポーツランドSUGOにて開催される8時間耐久パワーエンデューロに出場してきます。
        レーシングチームカメからは以下の6チーム 
        165    O    レーシングチームカメ    KTM 200EXC    後藤 泰之/スティーブ 亀田
        166    O    レーシングチームカメ    YAMAHA YZ250F    キコリの宝来
        167    O    ゲロ運輸サービスwithカメ    AJP PR-5    ゲロ 日下田
        168    O    レーシングチームカメ    YAMAHA WR250F    デビル 姫野/外川 和慶
        169    O    レーシングチームカメ    KTM 125EXC    上野 悟
        170    S    レーシングチームカメ    YAMAHA TTR125    吉田 圭一郎

        その他にもサポートライダーで今年アルゼンチンで開催のISDEに出場するN氏や、あのお方や、あのおっさん?
        など、楽しくなりそうです。

        01会ツーリング 志賀高原

        2014.06.27 Friday

        0
           野反湖にて
          01会ツーリングで志賀高原一泊ツーリング(6月14,15日)行ってきました。
          湾岸市川→中央高速諏訪ICまで高速道路。
          ビーナスラインで霧が峰高原→美ヶ原→上田→菅平高原→須坂→子安温泉→笠ヶ岳→志賀高原という予定でしたが・・・
           談合坂SAにて全員集合

          天気もよく、気持ちの良い朝!美ヶ原にて小休止。

          ビーナスラインは車が空いていて、すごーーく気持ちが良かったのです。

          Uさんのハーレー、トラブル発生、始動困難に。
          皆に先に行ってもらい、私一人後を追いかけることに。

          私のお昼、真田のお蕎麦屋さん「福田」十割そば 大盛1,350円也。おいしい!
          山道を一人安全運転で走り、もうじき志賀高原!の笠ヶ岳にて、「通行止め」やむなく引き返し、迂回することに。


          なんとか5時過ぎに宿で合流。そして、これが01会の宴会です。ライダー157名の大所帯。
          千葉県内の各地のバイク屋から参加しているのです。そして各店から選抜メンバーの余興。Sさん頑張りました。

           157台のバイクは圧巻。
           翌日曜日も天気に恵まれ、渋峠を目指します。
           国道最高地点2,172m
           コーナーがある道路って、楽しい♪次に目指すは野反湖

          野反湖への道路は行き止まりです。だからなかなか行く機会がないのだけど、ここがまたすばらしい景色のところでした。
           さわやか?あやしい?H氏

           日本一美しい村「六合村(くにむら)」のハム
          美味しかったのかな?  奥さんへのお土産?それともチワワへのお土産?



          六合村でいただいたのが、舞茸丼と舞茸蕎麦。これもなかなか美味。しあわせ。そして群馬の榛名山を目指し。
           榛名富士
          ココへ来る道中、気分は「頭文字D」って、皆さん安全運転をしていました。
          榛名山は涼しく、気持ちよかったのですが下っていくと徐々に暑くなり、前橋はかなり暑かったです。
          夏は関東平野の上に行くのが良いですね。
          そして関越自動車道に入り、上里SAで解散。5時ごろには皆さん無事家に到着できました。

          一番楽しんだのはスタッフ山田と言われておりますが、本当に楽しかったです!!
          来年と言わず、秋にも行きたいですね。








           

          7/6(日)ビーチクリーン2014

          2014.06.27 Friday

          0
            今年もやります!ビーチクリーン
            毎年たくさんのライダーの方々が参加してくださいます
            海をきれいに 地球にやさしく
            今年もよろしくお願いします☆

             

            7/13房総夏ぐるめつーりんぐ

            2014.06.20 Friday

            0
              大好評のグルメツーリング、初めての方も大歓迎!!
              (毎回初参加の方が加わり、仲間が増えて嬉しいです)
              詳しいことはお気軽にお問い合わせしてくださいね☆

              6/21(土)〜22(日)KTM店頭試乗会

              2014.06.10 Tuesday

              0
                オレンジ・カウンティ幕張で、店頭試乗会を行います
                お知り合いもご一緒にっ!!
                お待ちしております。

                6/8 AJPエクスペリエンスツーリング in千葉

                2014.05.23 Friday

                0
                  今までオフロードを走ったことない方にも、レンタル車両で気軽に体験していただける
                  「AJP Experienceツーリング」
                  千葉・熊本・山形と各地で開催されるたびに大好評いただいております。

                  次回は6/8千葉で開催予定です
                  本格的な足回りを備えながら、初心者にもやさしいエンジンと、
                  安心な足つき性でオフロードの楽しさを堪能できます!
                  初心者の方の林道デビューから、ベテランライダーの方の新たな楽しみまで、
                  AJPならきっとご満足いただけることでしょう!
                  以前の模様は、AJPホームページ
                  http:www.ajp-moto.jp/
                  でご覧ください
                   

                  6/14~15 志賀高原ツーリングのお知らせ

                  2014.05.23 Friday

                  0
                    毎年恒例のDREAM’01ツーリング申し込み受付中です!!

                    千葉県内の他のショップの方たちとも仲良くなれます☆
                    お申し込みは、お電話・メール・店頭で!!
                    ☎043-241-8198  メール:apkame@mte.biglobe.ne.jp
                     

                    恒例 真夏の祭典

                    2013.08.11 Sunday

                    0
                       毎年恒例の8時間パワーエンデューロにスタッフ全員参戦してきました。

























                      轍にもがきながらも全チーム完走。(個人じゃないよチームね)