01会ツーリング 志賀高原

2014.06.27 Friday

0
     野反湖にて
    01会ツーリングで志賀高原一泊ツーリング(6月14,15日)行ってきました。
    湾岸市川→中央高速諏訪ICまで高速道路。
    ビーナスラインで霧が峰高原→美ヶ原→上田→菅平高原→須坂→子安温泉→笠ヶ岳→志賀高原という予定でしたが・・・
     談合坂SAにて全員集合

    天気もよく、気持ちの良い朝!美ヶ原にて小休止。

    ビーナスラインは車が空いていて、すごーーく気持ちが良かったのです。

    Uさんのハーレー、トラブル発生、始動困難に。
    皆に先に行ってもらい、私一人後を追いかけることに。

    私のお昼、真田のお蕎麦屋さん「福田」十割そば 大盛1,350円也。おいしい!
    山道を一人安全運転で走り、もうじき志賀高原!の笠ヶ岳にて、「通行止め」やむなく引き返し、迂回することに。


    なんとか5時過ぎに宿で合流。そして、これが01会の宴会です。ライダー157名の大所帯。
    千葉県内の各地のバイク屋から参加しているのです。そして各店から選抜メンバーの余興。Sさん頑張りました。

     157台のバイクは圧巻。
     翌日曜日も天気に恵まれ、渋峠を目指します。
     国道最高地点2,172m
     コーナーがある道路って、楽しい♪次に目指すは野反湖

    野反湖への道路は行き止まりです。だからなかなか行く機会がないのだけど、ここがまたすばらしい景色のところでした。
     さわやか?あやしい?H氏

     日本一美しい村「六合村(くにむら)」のハム
    美味しかったのかな?  奥さんへのお土産?それともチワワへのお土産?



    六合村でいただいたのが、舞茸丼と舞茸蕎麦。これもなかなか美味。しあわせ。そして群馬の榛名山を目指し。
     榛名富士
    ココへ来る道中、気分は「頭文字D」って、皆さん安全運転をしていました。
    榛名山は涼しく、気持ちよかったのですが下っていくと徐々に暑くなり、前橋はかなり暑かったです。
    夏は関東平野の上に行くのが良いですね。
    そして関越自動車道に入り、上里SAで解散。5時ごろには皆さん無事家に到着できました。

    一番楽しんだのはスタッフ山田と言われておりますが、本当に楽しかったです!!
    来年と言わず、秋にも行きたいですね。








     

    スポンサーサイト

    2017.03.19 Sunday

    0
      コメント
      管理者の承認待ちコメントです。
      • by -
      • 2014/06/30 10:44 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL